2012年6月6日水曜日

3号でベルジアン


3号のうねりでサーフィンできてます。

自分も午前中少しの時間だけ入ってきました。

ワイドな速いブレイク多めでしたが、小さめのうねりはそこそこ乗れてヨカッタです。

サイズはハラ~カタ位でしたね~。


明日も爆発してなかったら、時間作って少しだけヤルつもりです♪



サーフィンした日の夜は、もちろん、いつもより余計にビール、ビールです。



とくに、第1?第2、第3とかこだわってませんが、最近気に入ってるのがコチラ↑

ベルジアンゴールドっつう、いわゆるベルギーの発泡酒。

スッキリサッパリ雑味がなくてウマくて安い=エライです。

在庫が切れたので購入しにいかなくてはなりません、2箱買いは決定です。



話はかわってベルジアンといえば、

ウチのマダラ犬は、人からよくベルジアン~~シェパードに似てるね、などと言われるコトがあります。

動物保護センターから来た雑種なので、親犬がどんな姿かを知りません、たぶん捨てられたか、産まれたが歓迎されずにセンターに持ち込まれたものと思われます。いずれにせよ人間の都合で安楽死できる檻のある施設にいた彼女は、縁あって我が家の一員となったのです。

なので、なにが混ざっていて、成長したらどうなるのか未知のまま、いっしょに暮らしています。

まあいろいろ複雑な要素を持ち合わせているのだろうと思いますが。。。



そんでこれが、ベルジアングローネンダール


オオカミから家畜を守るために番犬として飼われていたそうです。






そしてウチのマダラ犬



ワケのわからない行動と見事なまでの味噌っかす体質で、我が家の主導権を握っています。






けっこう似てるかもです。
3分の1スケール位ですかね~。


0 件のコメント:

コメントを投稿