2012年7月3日火曜日

くらしとうつわ sol





三崎です。




マグロです。


空にもマグロ。



くらしとうつわ sol にて行われている展示会「7+1」を見学しに行ってきました。

+1のヒト相馬紳二郎氏は、学生時代、創作、創造を共に学んだ友人。
今は、革と鉄、廃材等を素材とした、暮らしに寄り添う「道具」と手仕事による「作品」の
両方を生み出す作家として活躍中。


出会った頃は長髪で夏でも鋲の打ってある革ジャンとバイク、な感じだったけど
今じゃ穏やかな仙人のようです。

雰囲気良しな会場solにて、お互い近況報告等々。





この日も移動は当然自転車。

今回は荷物があったので、ウチで一番力持ちなツーリング車に、サドルバック+パニアバック両側で攻めてみることに。

やはり速度は出ないものの、ランドナーなんかで旅すんのはこんな感じなのかな~~と,、すこし自転車旅気分を味わえたような気がします。

のんびり長距離もイイもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿