2013年5月20日月曜日

ヤビツ峠



土曜日
ゴールデンウィークぶりのロードバイクで、峠に行ったのが災いしたのか、足がツって痛くて途中休憩。 峠道で足を着くと何故だかスゴイ敗北感を味わてしまいます。
まさに自分に負けた、って感じです。

 



その後なんとか復活して登頂、後から登ってくるヨメさんを迎えに行き、見つけたところでUターンして再びいっしょに登ろうと思ったら、下ってきたためにギアがアウターに入っていて、上り坂に対応出来ずあわててギアチェンジしたらチェーンが外れてしまい、その場で静止、2秒位止まった(気がした)後、静かにゆっくりコケました、立ちゴケってヤツです。 


転びながらかすかに見えたのはどんどん小さくなってくヨメの背中、そう、振り向きもせず、迎えに来てコケた哀れな自分には目もくれず、彼女はただゴールだけを目指して行ってしまいました。


再度登りきった後に飲んだコーラは複雑な味。


平日にも積極的にロードバイクに乗るようにしようと誓った瞬間でした。

めざせ「人車一体」。





おかげで日曜は早朝から踏みまくりました♪
車の少ない時間帯は走りやすくてサイコーです。





0 件のコメント:

コメントを投稿