2013年7月1日月曜日

週末の部活動


 今回のG10△は三浦方面廻りの約100kmコース





平地メインの慣れた道、効率の良いペダリングと適正な回転数を気にしながら、比較的ゆっくり走ってみました。
本なんかに書いてあることを参考にすると、どうも自分は、重いギアをゆっくり廻す傾向にあるようで
結局この日も、フロントはアウター側のみ使用。

コンパクトクランクなので、多少の上りは問題ない範囲です。
インナーを使うと軽すぎてなんかへん!

そういえば、途中、顔見知りの自転車乗りの方々に遭遇、Oさん、Kさん共にNUoZEユーザーっす。
お二人とも固定車でツーリング、しかもOさんはフタバ(クオーク)のオーダーフレーム!っすよ。カクイ~。

実は、そういうスタイルにも強く惹かれる今日この頃。
変速ギアが無いって潔くて魅力があります。

手持ちのミヤタ号は、ロードエンド、シングルフリーにしてあるので、リアホイールだけ交換すれば
固定ツーリング車になるんだよな~~ゴニョゴニョなんて、ぼんやり妄想してるヒマはありません!
ダァー!妄想しだしたらきりがないですよね、自転車はホントに。


まずはちゃんとロードに乗れるよう日々精進です。

ってことでクルクル廻せるペダリングが身に付くのはまだまだ先になりそうですが、夏もガンガン乗っていこうと思います。






ツールはじまりましたね~

0 件のコメント:

コメントを投稿