2014年4月10日木曜日

caps




自分がふだん自転車に乗る時もそうでない時も、だいだい被っているキャップたちを紹介します。



自分が履かなくなったジーンズをバラして作った試作品
野良仕事の時被ります。




リネン(麻)を使ってるので少しシャリッとした被り心地
ヘルメットの下にも調子イイです。
もうけっこうボロくなってますね。



初期頃の試作
浅めでツバが極端に小さいです。






コットンの糸を編んで作りました
ツバは厚めの一枚革
自転車での波チェックや買い物、犬の散歩の時にもコレを選ぶことが多いです。

このニットキャップは純粋にサイクルキャップとは呼べないかもしれませんが
ゆる~く行こうとする時にちょうどいい雰囲気なんではないかなぁと感じています。
また材料が入り次第製作していく予定です。



以上僕のキャップたち第一弾でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿