2015年4月3日金曜日

ボロボロのキズキズウェットスーツ







先日新しくウェットスーツをオーダーしてくれた知り合いが「もう着ないから」と新品のスーツと引き換えに手渡してくれたウェットスーツがそーとー気合入ってて歓心してしまいました。

ハードに使われた痕跡があちこちにあってまさに満身創痍、崩壊寸前、キズだらけのボロボロです。袖は生地がイッちゃっててほぼレースですね。コレでこの冬乗り切ったと言っていたからますます歓心。ここまで使ってもらったら道具の寿命といっても良いのではないでしょうか?

このスーツはかれこれ5~6年くらいまえに自分が設計したモノ。同じ年式のモデルを比較的きれいなまま使ってくれてる知り合いもいるので、彼は、まあ扱いについては乱暴な部類ではあるのかもしれません。

使用状況や環境によって大きく変わるウェットスーツへのダメージですが、所詮は遊び道具のひとつ、ガンガン使ってもらって、最終的に寿命を全うしてもらったほうが、ウェットスーツも幸せなんではないでしょーか♪



「きず」といえばコレ↓





ウェットスーツオーダーは24時間365日受付ております。
ただいま納期は14日間程!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ




0 件のコメント:

コメントを投稿